社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

シュート、決まったー!

2022年05月21日

JFLのラインメール青森から2人のコーチが来園しました。
本年度もサッカー教室の始まりです。
この日を待ちわびていた年長さん。
ボールを使ったウオーミングアップから笑顔がたえません。

ボールを投げ上げ、拍手をしてからキャッチ。
ボールを両足ではさんだまま、ゴロンと回転。そしてドリブル……。
普段はやったことのない遊びを通じて、ボール使いに少しずつ慣れていきました。

ビブスを着て、いよいよゲーム。3チームの総当たりです。
芝生の上で思いっきり、ボールを追いかけました。
サッカー教室に通っていた子は、見事なドリブルを披露。
激しくボールを奪い合い、点を取り合いました。

最後はコーチに「ありがとうございました」と一礼。
「また、やりたーい」と、再会を約束しました。