社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

ななちゃん、がんばれー!

2022年09月15日

2年ぶりに人形劇団「ボッケ座」の巡回公演が実現しました。
今年の演目は「ちょうちょのななちゃん」です。
ちょうちょの元気な女の子・ななちゃんは
弟のミルクちゃんのお誕生日にケーキをプレゼントする
とっても優しいお姉さん。
悪さをするハチのブンブンをこらしめ、
さらわれたお母さんを助ける大活躍をみせます。

ブンブンが、ケーキを食べたり、
おかあさんを閉じ込めたりすると、
子どもたちは、大きな声で「ダメーッ!と興奮。
ななちゃんの大活躍に、大きな声援を送りました。

今年もハラハラドキドキのストーリー。
「とっても面白かった」と大喜びでした。