社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

楽しく、りりしく、華やかに

2022年12月06日

この1年の、子どもたちの成長を見ていただく「おゆうぎかい」。
今年は3年ぶりに開催することができました。
本番に向けて練習してきた子どもたち。
ちょっぴり緊張している様子も見られましたが、
練習してきた成果を本番で披露してくれました。

年長さんによる、楽しくにぎやかな「はじめのことば」で開幕です。
りす組のお友達は、かわいい衣装に身を包み、踊りをみせてくれました。
うさぎ組さんは、音楽に乗ってのりのりのダンス。
成長の跡がしっかりと感じられました。

きりん組さんは、さすがの演技の連続でした。
難しい振り付けも、複雑なフォーメーションも見事にこなしました。
りりしい袴姿、あでやかな着物姿で華やかに舞いました。
会場からは大きな拍手をいただき、
子どもたちの表情には達成感がひろがりました。

コロナ禍のため、入れ替え制と人数制限を設けざるを得ませんでしたが、
保護者のみなさまのご理解、ご協力により
成功裏におゆうぎかいを閉じることができました。
心より感謝申し上げます。