社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

スライムがぐにゅーーーー!!

2023年04月20日

4月から、いよいよ「わくわく科学教室」がスタートしました。
身の回りにある不思議、なぞに興味を持ってもらいたい。
そんな願いから、準備を進めてきた企画です。

1回目は「スライムづくり」です。
なにをやるのか、内容は秘密にしていたため、子どもたちはワクワク、ドキドキです。
スライドでスライムのつくりかたを見てから、粉末を溶かしたり混ぜたりしていくと、あーら不思議。
あっという間にスライムが完成しました!
手にとって、冷たい感触に「キャーっ」
グニューっと伸びる様子に「ウワーっ」
あちこちで歓声があがりました。😊

これまで、数々の科学実験を行ってきた園のスタッフが、毎月1回、楽しい実験を教えていきます。
来月はなんだろうね? 今からわくわくしていました⭐️