社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

にっこり、カボチャのランタン

2023年10月31日

ハッピー・ハロウィ〜ン!
楽しい、うれしいハロウィンがやってきました。
今年もジャンボかぼちゃが三つ。
重さ当てクイズを楽しんだあとは、みんなでランタンづくりをしました。

先生が目、鼻、口をくりぬき、子どもたちは、種を取り除きました。
そして、ライトを仕込むと、ジャック・オー・ランタンの出来上がりです。

日が暮れると、玄関前でランタンが光ります。
雰囲気満点です。

子どもたちは、仮装も楽しみました。
オリビエ先生はジャック・スパローに扮して登場。
みんなは、魔法使いの仮装で、ゲームを楽しみました。

そしてお待ちかね。
「トリックオアトリート」と声を出しながら園内を巡回し、
先生たちからお菓子をもらいました。
楽しくて、うれしい、そしておいしいハロウィンとなりました。