社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

滑って転んで雪上綱引き

2024年01月23日

子どもたちは雪で遊ぶのが大好きです。
どんなに寒くても、吹雪いても、「外で遊びたーい!」ようです。
思いっきり雪で遊んでもらおうと、雪上レクリエーションを行いました。

小さなお友だちは、コタツからミカンをつかんで、ソリまで運ぶゲームです。
よちよち、歩いて、ミカン代わりのボールをつかみます。
雪の上をしっかり歩けるようになった姿に、この一年の成長を実感しました。

大きいお友だちは、雪上綱引きを楽しみました。
雪で滑り、思うように踏ん張れません。
転んでも、転んでも、それがまた楽しくて笑顔がいっぱいです。

今シーズンは、暖冬小雪の影響で、坂を作ることができませんでした。
少ない雪ですが、子どもたちが雪上レクに満足してくれたことがうれしいです。