社会福祉法人みどり福祉会 玉川保育園

Childcare Diary スマイル

大型遊具で遊びました

2023年06月09日

きりん組さんがバス遠足に行ってきました。
場所は新青森県総合運動公園にある遊具広場です。
広々とした敷地に大型遊具、ふわふわドームもあって
子どもたちに、とっても人気のある遊び場です。

前日は強い雨が降り、雷も鳴る悪天候でした。
遠足への影響が心配されましたが、
ピッカピカの青空に恵まれました。

新幹線のはやぶさ号カラーのバスに乗って出発です。
芝生の緑が輝き、見上げれば広ーい青空。
さっそく、大型遊具で遊びました。
みんなで鬼ごっこをしながら、滑り台を滑ったり、トンネルをくぐったり。
熱中症対策として、水分もしっかり補給しながら、たっぷり遊びました。

トランポリンのようなふわふわドームも楽しみました。
ふわふわ、ゆらゆらの不思議で楽しい感覚にみんなは大興奮です。

思いっきり遊んだあとは、いよいよ、おまちかねのランチです。
シートを敷き、みんなで輪になってお弁当を広げました。
お父さん、お母さん手づくりのお弁当は、大好きなものが詰め込まれた宝箱のよう。
「食べるのがもったいない」という子もいました。
「お腹いっぱいだけど、残したくない」と、完食する子いました。
見せ合いっこしながらの、楽しい、おいしいランチでした。

最後は、運動公園内を散策しました。
ちょっぴり遊び疲れたけど、大満足のバス遠足でした。